板金塗装専門ヒルズ・テクノプレイススタッフブログ

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レクサス ルーフ 板金

 
塗装を一度剥がして

鉄板を平らにします

この作業を手抜きにすると、ルーフやボンネットは熱を持ちやすいので

後々の、クレームに繋がってしまいます
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レクサス LS460 ルーフ修理

 

ルーフ修理入庫しました

全体的に波打っており、いわゆるボコボコになっています







細かい付属品を取り外して、

ルーフトリムも外します


内側から叩きだせる様にします



外からも引っ張り出せ様にします

広範囲で凹みがありますので、出来る限り鉄板を出して平にします


本来、交換作業になりますが、予算上の関係で修理します
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オプティ板金

 本日入庫しました

オプティの修理を行っています

鉄板が伸びてしまい、鉄板を熱で絞ります

絞った後に、パテで整形します





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修理状況

 ノアの

スライドドア

クオーターの板金を終わらして

サフェーサーまで仕上げました




アウディは、形にしたので、パテで整形して完了です




マーク兇癲▲侫譟璽爐鮟だ気靴

内板パネルのアッパーサポートなどを取り付けしたので

本日、グローバルジグからおります




明日からは、やっとエンジンを下ろした

キャデラック エスカレードがグローバルジグにセットする予定です
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ヴィッツ

 こんにちわ

私が代車のヴィッツの板金・塗装を作業しながら説明していきたいと思います







左右の両フェンダーのこすり傷です

ここで注意したいのが、傷から錆が出ています

この錆が実はかなりやっかいなんです

この左右フェンダーの傷修理で、料金は、ピンからキリまであります

恐らく2万〜6万円ぐらい差があるでしょう

この差はなんでしょう



まず、傷の部分を鉄板をむき出しにします

ここでまず差が出てきます

安く作業をする場合は、ここまで出さず、少し削ってパテで整形します



左フェンダーは、鉄板を出してもまだ、錆があります

これをさらに削って錆を完全に無くします

表面だけだと、この錆が残っており、作業が完了したすぐは綺麗でも

何ヶ月か経ってくると、必ず、この錆は浮いて出てきます

安く作業しても、すぐ錆が出てしまえば、また二度手間の作業になってしまいます


削ったら、シリコンオフで脱脂をしてからパテを盛ります

この脱脂もしないと、パテと鉄板の密着度が落ちてしまいます



パテで整形をしたら、マスキングをして、サフェーサーです

お値段が安い場合は、このサフェーサーも塗装しない工場もあると思います





このサフェーサーは、パテを削った後を消したり、防腐剤の意味合いもあります

板金・塗装は、悪く言うと、かなりの確立で誤魔化す事が出来ます

作業中は、お客様が見る事も少ないし

塗装が終わってしまえば、下処理をどの様にしたかさえ分からなくなってしまいます

当社は、この様に、ちょっとの擦り傷でも、下処理をしっかりしますので

他工場での修復暦が無ければ、永久保障もつけます

この様に下処理をしなければ、








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ヴィッツ

 こんにちわ

私が代車のヴィッツの板金・塗装を作業しながら説明していきたいと思います







左右の両フェンダーのこすり傷です

ここで注意したいのが、傷から錆が出ています

この錆が実はかなりやっかいなんです

この左右フェンダーの傷修理で、料金は、ピンからキリまであります

恐らく2万〜6万円ぐらい差があるでしょう

この差はなんでしょう



まず、傷の部分を鉄板をむき出しにします

ここでまず差が出てきます

安く作業をする場合は、ここまで出さず、少し削ってパテで整形します



左フェンダーは、鉄板を出してもまだ、錆があります

これをさらに削って錆を完全に無くします

表面だけだと、この錆が残っており、作業が完了したすぐは綺麗でも

何ヶ月か経ってくると、必ず、この錆は浮いて出てきます

安い金額で作業しても、すぐ錆が出てしまえば、また二度手間の作業になってしまいます


削ったら、シリコンオフで脱脂をしてからパテを盛ります

この脱脂もしないと、パテと鉄板の密着度が落ちてしまいます



パテで整形をしたら、マスキングをして、サフェーサーです

お値段が安い場合は、このサフェーサーも塗装しない工場もあると思います





このサフェーサーは、パテを削った後を消したり、防腐剤の意味合いもあります

板金・塗装は、悪く言うと、かなりの確立で誤魔化す事が出来ます

作業中は、お客様が見る事も少ないし

塗装が終わってしまえば、下処理をどの様にしたかさえ分からなくなってしまいます

当社は、この様に、ちょっとの擦り傷でも、下処理をしっかりしますので

他工場での修復暦が無ければ、永久保障もつけます

逆にこの様に下処理をしなければ、永久保障は付けられないし

パテ痩せがでたり、錆が出たり、塗装が剥がれたり再修理が必要になってしまいます

当社は、作業にポリシーがありますので

『ヒルズ・テクノプレイスに出せば、100%元通りになる』と誰もが言ってくれる

工場にしていきます


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中古部品

 先日、入庫したハイエースですが、

任意保険に入っておらず、自腹修理という事で

出来る限りやすく抑えたいと希望してました

交換部品を全て新品だと、かなりの金額になってしまう為、

出来る限り使える部品は、再利用して、交換部品は、中古を使いました



中古なので、そのまま使用出来る物が少なく、補修して使います




ライト類

足回り

Fドア

Fバンパー

等を中古で再利用して

後、細かいパーツや、どうしても中古が使えない部品は新品にします

中古でも、ちゃんと綺麗に仕上げます
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